ワイスホルン

09:50 ワイスから五色温泉へ抜ける道はまだ閉鎖中

何台もの車がここからUターンして戻って行きました
10:05 少し上流に渡れそうなスノーブリッジもあったのですが

シール付けたまま渡っちゃいました
10:44 東尾根を外れ、白樺の樹林帯を進みます

10:53 おっ、ウサギ!

暫く固まっていましたが意を決して駆け抜けていきました
11:14 東尾根に確認していたハイスピードで移動する人影と交錯

ボードを引っ張っているのかと思ったら青いボブスレーでした
11:40 標高が上がるにつれて悪くなった視界

頂上からの展望は皆無でした
12:06 旧リフト降り場まで下降し、昼食を摂りながら天候待ち

暫く待ってからスキー場跡を下ってみましたが視界は悪く雪も詰りぎみ
斜度が緩くなった地点から登り返し東尾根へ移動
12:57 特徴的なボブスレーの三本溝シュプールを発見

かなり直線的なラインからガッツリとカービングターン、脱帽です!
13:15 帰路は迷わず渡りました

妙にゴキゲンです


(上り) (下り)

コメント

タイトルとURLをコピーしました