2020 コンサドーレ vs 横浜FC

札幌ドームに入るとkappaの歴代ユニフォームが展示されていました。

スキーブーム真っ只中の90年代、「フェニックス(phenix)」とう云うスポーツブランドを展開するフェニックス社がイタリアの「カッパ(kappa)」ブランドを販売。しかし、バブル崩壊などで2008年には中国資本へ1円で売却されニュースになりました。新型コロナウィルスの影響もあり、フェニックスは今年2020年12月31日で事業を終了する事になったそうです。

開始早々6分、キムミンテがイエロー。遅れ目で、手で押しながらアタックしたら駄目でしょう。同じファールを2回目で出されましたね。主導権は持っていましたが、前半はノースコア。

後半10分、サガンが先制。最後は札幌の選手に当たって入ったのかな?金子、ドウグラスに代わって、白井とジェイが入り、3分後にはジェイが同点弾。その後も攻め続けましたが、シュートがポストに弾かれたりでドロー。

ゲーム終了後のホームゴール裏サポーターへの挨拶。

その時、反対側のアウェーゴールからはコンサドールズもホームのゴールへ向かって挨拶。これイイと思います。

緊張感のある良いゲームでした。ホームは残りあと2戦。

日暮れが早くなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました