11′ ばんけい credit 26-27

1/23(日)マーカーの新しいツアービンディング F12に換装。三菱山山頂へ行くつもりであったが、朝出遅れたので鐘でタイムアップ。これまで使っていたアルペンツアは、雪面からブーツ底面までが高くなってしまうのと重量が難点であった。F12は、軽量化が進み登行動作が非常にスムーズに行える。圧雪された硬めのバーンでの下りも、捻じれたり反応が遅れる様な違和感は感じられない。これ凄くイイ。

F12

レッスンは、ポカポカ陽気が気持ち良い。しかし、北斜面の多いばんけい、下から見上げると太陽を見つめる関係となり、アイウエアをしていても目には厳しい。モーグルの大会を観に行こうと思ったら、既に表彰が終わっていた。残念。

レッスン後は、校長のビデオ研修。興味深い内容であったので今度やってみたいと思う。
校長研修の後は教師テレ研修。当然、講師は藤川先生である。先着順でテレのレンタルセットを動員。テレブーツでのアルペンターンから始まり、テレマークターンへとテーマのステップアップが早い。ヒールフリーは初めての教師が大半でしたが、スキー教師だけあって順応が早い。ボード教師方々の対応力には感心してしまう。うまいんだわ!
テレ研終了後はスラバンをフリーして、本日終了。

帰路、車の中で携帯が鳴る「ブーツ忘れてませんか?」。外のスキー置き場にぶら下げたまんまであった事を思い出す。しもうた!控室にしまっといて貰う。最近、忘れ物が多い。反省はするのだが、身についていない。やっぱり今日も、反省である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました